リンク

旅して〜世界206ヶ国&旅と暮らし

世界各国を旅するご夫婦のサイト。サイト名がSo-glad-Lifeだった頃からのファンです。家の中を快適にするヒントが一杯。出不精の私は、このサイトを眺めて見知らぬ国に思いを馳せる事があります。

築地市場を食べつくせ!

その名の通り、築地の全てを食べ尽くすことをコンセプトとしたサイト。築地だけあって、私の好きな魚料理がメインなのが嬉しい。ちょうどお昼時、自分の貧相な弁当と見比べてため息をつきながら、読ませていただいてます。

貧乏料理道場

料理のコンセプトにとても親近感を覚えます。特に“いつの時代も贅沢は敵だ!”の中にある、“貧乏生活の心得”が大好きです。“想像力を働かせて幸せな気分になる”というのは、本当にそのとおりだと思います。

キッチンひめ

充実の写真つきレシピが綺麗な完成度の高いサイトです。レシピを見て、あれこれと参考にするのに加え、美味小話を毎回楽しみにしています。

三十路

私のハンドル名とサイト名が完全にかぶってるうえに、家事を趣味として楽しんでしまうという、どこかで聞いたことのあるようなコンセプトのサイト。非常に親近感を覚えてしまいます。

耐乏PressJapan

貧乏は結構だが貧乏くさいのは嫌だというコンセプトで私の心をつかんだサイト。貧乏料理のサイトというと、いかに費用を切り詰めるかという点が最優先となり、食事の豊かさといったものはおざなりにされがちなのですが、このサイトでは料理を作る楽しみ、味わう楽しみといったものが前面に出されていて、ヨイです。内容が食に限定されず、生活全般まで広がっているのもすごい。このサイトの内容を出版した“川上卓也著・WAVE出版発行・貧乏真髄”はお気に入りの本の一冊です。

四畳半の住人

都内四畳半のアパートで、驚くほど豊かに暮らしている方のサイト。こういうふうにすればいいのか、という新しい発見がサイトのあちこちであります。私が湯たんぽ愛用者になったり、ガスコンロでご飯を炊くようになったのは、このサイトの影響です。今後も参考にしていきたいサイトです。

おいしい漬物を自分で漬けたい!

漬物に特化したレシピのサイト。とにかく何か漬物をする時にはまずこのサイトを参考にします。狭く深くの典型のようなサイトで、レシピ以外でもこのコンセプトは参考にしたいと思っています。

男の趣肴

絵に描いたような、男の料理のサイト。味噌を作る過程を見せるサイトは沢山見てきましたが、醤油を作る個人サイトは私の知る限りここだけです。ウドン・ソバなんて当たり前で、塩・醤油・ソースなんてものまで作ってます。すごい。

週末は男のこだわりカレー

男の料理といえば、カレーでしょうということで、カレーの特化したサイト。カレーに対するそのこだわりっぷりは半端じゃありません。ウンチク・雑学好きの私にはこたえられないサイトです。

グルメ缶詰

とにかく缶詰に特化したサイト。缶詰の歴史からウンチク・レシピまで、缶詰限定で狭く深く掘り下げています。ネタに困って、あちこちに手を広げて後悔する私とは、対照的なスタンスといえるでしょう。

アンテナ


リンクOKを確認済みのつもりですが、もし問題がありましたら連絡を下さい。すぐに対処いたします。また、相互リンクの申し込みはは受け付けておりません。アシカラズ。


copyright by ミソジ since 2004/04/28
本サイトの無断利用は禁止デス。