初めての方へ

このページは、ひとり暮らし・約ミソジ歳の私が、台所生活を公開するページです。

好きだから、これが一番の動機です。買出しから調理・洗い物まで、やらなかった頃は面倒だと思っていたことが、結構楽しかったりします。近所のスーパーに行き、安い食材をチェック。その場で家にストックしてある材料を思い出し、組み合わせてメニューを作る。運良く安売りにでくわすと、財布の中身と相談してストック用の食材を仕入れる。とてもに楽しいひとときです。おまけに(成功すれば)美味しいものが食べられる。

ひとり暮らしをはじめて約十年になります。全く自炊をしていなかった時期もありますし、大学時代は昼は外で食べ、夕食だけ自炊していたりもしました。現在は自宅の近くで働いていて、昼夜二食でほぼ完全自炊。昼はお弁当を作っています。

こんな私の台所生活を公開してみようと思い立ち、このページを立ち上げました。文章を書くので手一杯なので、イラスト・写真は極力使わないつもりです。テキストオンリーでどこまで伝わるか分かりませんが、よろしくお願いいたします。

年齢

名前の通り30歳+ちょっと

性別

男・独身没落貴族

好きな料理

和食全般。椎茸以外は何でもOK。貰い物歓迎。酒は一滴もダメだが、おつまみ系の料理は好き

モットー

安く、美味しく、手早く。
食材はその辺のスーパーで買うが、調味料やダシはソコソコこだわる。
○○の素や化学調味料は基本的に使わない。
送料がもったいないので、おとり寄せは使わない。
見切り品やアラを有効利用して食費を圧縮
要するに、ケチ


copyright by ミソジ since 2004/04/28
本サイトの無断利用は禁止デス。